TOP > スポンサー広告 > title - 職場を去る日~退職の挨拶回り~TOP > 三十路の仕事 > title - 職場を去る日~退職の挨拶回り~

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

職場を去る日~退職の挨拶回り~

ずっと地元に残り、一生この会社で働き続けるのだろうって
思っていた。
なのに、私は寿退社をし、新居は田舎から都会での新生活になる。

人生って不思議だと改めて思う。

会社を辞める人達を今まで何人も見送ってきたけど、
その人達は、引継ぎが済んだ後は、ホントに仕事に
身が入らず、後何日で仕事が終わりだとカレンダーに×印をつけたりと、
ホントお気楽そうだった。

自分も、同じ立場になりその気持ちがわかった(笑)
引継ぎが終わるまでは、はやり後輩にちゃんと仕事を教えて、
業務に支障が来たさないように、しないと!と
緊張感があったけど。
引継ぎが終わってしまうと、
職場を去るのがすごく寂しいという気持ちもあるのですが、
それ以上にフワフワした気持ちになった。

そして、退職日には挨拶回りもあるのですが、
寿退社とうことで、「結婚おめでとう」と温かい言葉を
いっぱい頂けて、幸せを感じた。
お祝いも多方面からもいっぱい頂いた。

長く勤めてきて、良かった
すごく実感した。
長く勤めたからこそ寿退社という形で辞めれたことが嬉しかった。

色々あったけど、いい人達に恵まれたし、何より会社と仕事が
好きだった。
昔のことを色々思い出したりしながら、挨拶を済ませ
長い長い独身OLの生活が終わる。

そして、翌日からは一気にストレスフリー生活♪

嫌な人達もいた。
あんな上司や、こんな後輩

もう二度と会うこともない!
縁も切れた。と思うと本当に嬉しかったし、
長いストレス生活から開放される(笑)
恐ろしいほど心が軽くなる♪

会社の人間関係がいかに大事かも思い知らされた。



12:05 | 三十路の仕事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
30代のブライダルエステ  | top | 大地震・・・

comments

#
本当にお疲れ様でした~!
私も幾度も辞めてやる!と思っていましたが、何とか思いとどまっている今日この頃です。

会社って本当に色々ありますね~。
miumiu15さん | 2011/04/25 21:08 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
ええ、本当に会社って色々ありますよね。

一生働くって思ったり、もう辞めてやるって思ったり
よくコロコロ気持ちが変わったもんです。
その割には、辞める時はめっちゃ悲しかった。

miumiu15さんも、 思いとどまれるウチはお仕事がんばってくださいね~
ルナルナさん | 2011/04/30 16:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/109-8855573d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
