TOP > スポンサー広告 > title - 最後の人間関係のもつれTOP > 三十路の人生観 > title - 最後の人間関係のもつれ

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

最後の人間関係のもつれ

書くか書かないか迷ったけど、ルナルナのやっぱり
人間関係下手だよね。って話を。

学校を卒業して、十●年。辞めることなく続けてきた会社ですが、
最後の最後にして、
後輩に嫌われてしまったのです。

書いていて情けないですけど(TT)

お互いが彼氏がいない時は、一緒にコンパにいくという
同志ともいう仲間だったのですが、先に彼女の方が彼氏ができ
ラブラブ状態に。

それから、ちょっとずつソリが合わないなって思っていたんですが。
個人的に連絡することはないにしろ、共通のお友達を通じて、
集まりがあったらとか、祝いすることがあったら
会うこともあるのかな。ってぐらいに思っていたのです。
お弁当も大所帯ではありますが、一緒に食べていましたしね。

ただ、彼女と何があったっていう訳もありません。
理由がわかりません。
未だに、不明です。


何か気に障ることを、私が言ったのか、したのだと思う。。。
独身の彼女達の前では、ノロケ話など一切しないよう
気をつけていたんだけど。

前までは、結婚式の準備の話を聞かれたりしていたけど、
こういう話もしなくなり。
弁当中もプライベートの彼との恋話もしなくなり。
表面的な会話を少しするぐらいになっていった。

そして、

結婚祝いはもちろんなかった。。。
おめでとうという言葉もメールさえもなかった。


そう。おめでとう。って社交辞令でも言えないぐらい
嫌われたんですね。
早く辞めていけ!とか、おめでとうなんて言うもんかって、
彼女の性格からして思っていたんでしょう。

私としては、
職場の色んな人達からも祝福されて、
まさに幸せの絶頂♪
会社も辞めるからもういいわ!っておもいと、
最後の最後で、長い付き合いだった彼女とこんな形で
終わっていくのが残念だった。


職場を去る最後の日に、
「私の何が気に入らんかったん?」と聞きたかった。

かなり悩んで迷ったけど、でも、そんな勇気もなく。
相談した友達には、全員「そんなこと聞いたらアカン!」と
止められた。
寿退社したリエちゃんも、職場での人間関係に悩んでいたが、
辞めたとたんに、一気にストレスフリーになるよと
アドバイスくれたので、それを信じてやめた。

最終的に、何事もなかったかのようにお別れと、今までの感謝を告げて
彼女とは別れた。
もう一生会うこともないだろうと縁を切った。いや、切られたのか(笑)

一年たった今でも、嫌な記憶として残っている。


18:35 | 三十路の人生観 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
大地震・・・ | top | お見合い体験談ブログ

comments

#
時々、来させてもらって読ませてもらってました。
ワタシも2009年の4月に結婚して、退社はしませんでしたが、
ルナルナさんと似たような思いを会社内でしました。

同じ歳でずっと一緒にお弁当食べてるコだったんですけど、
付き合ってるカレシとうまくいってなかったのか、
なんか言葉の端々にトゲが出て来て、攻撃的な発言が本当に嫌になって
ワタシから離れて行きました。

もちろん、お弁当も一緒に食べなくなって、ワタシの結婚が決まって、
わだかまりがますます深くなって、最後はすれ違う時、目も合わせなくなってました。

これはワタシの勝手で傲慢な思いかもしれませんが、
人が幸せになっていく姿を、自分がしんどい思いをしている時には
見たくも触れたくもなくって、離れていってしまう関係があるんだな、って痛感しました。

三十路を越えてからの結婚って他にも友人との溝ができたりで、
イロイロ考えさせられました。
うりさん | 2010/12/29 13:57 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
うりさんへ

遅筆ブログなのに、ご訪問ありがとうございます。

そういえば、彼女も三十路越えですが、彼氏との結婚話がこの数年
止まったままでした。
心のバランスとの関係もあるかもしれませんね!?

私も、うりさんと同じく、この後輩以外にも
仲の良かった友人と溝が出来たりと
問題ありましたよー。
ホントに、三十路越えてからの結婚は考えさせられることが多いですね。
ルナルナさん | 2010/12/29 18:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/107-09502545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
