TOP > スポンサー広告 > title - 新婚生活の新居ってTOP > 三十路の結婚準備 > title - 新婚生活の新居って

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

新婚生活の新居って

結婚準備の一つ新居選び。

新婚生活は、新築一軒家と憧れを抱いていた私ですが、
現実は違う。
旦那さんが、会社で申請したら、運よく空き室があるとのことで、
社宅からの新生活へとなりました。

社宅だから普通のアパートよりは家賃が安いというメリットはありますが。
なにせ、古い。汚い。狭い。
だって築30年以上たっていますから。。。


昭和40年ごろの香りがプンプンする団地です。
洗濯機は、ベランダです。
部屋は団地サイズで小さく、6畳の部屋が1つあるのですが、
実家の部屋の6畳よりはるかに小さい。
部屋中に傷もある。
お風呂場もカビだらけ。
台所も・・・orz

この団地が並んでいる一角だけ、タイムスリップしたみたい。
このような団地の写真集が発売されているので
団地人気もあるんですね!?



私が住んでいる団地と、遠からず近からずといった雰囲気です!?

はじめて部屋を見た時はショックで泣きそうでした。
実家の自分の部屋がキレイだったので、よけいにね。
私って、なんて恵まれた環境で育ってきたのかと思うと
両親に感謝せずにはいられません。

社宅なので、人間関係が心配ですが。
とてもドライな社宅でした。

心配するほど、お付き合いがありません。
月に1回、掃除があるので顔を合わしますが、
本当にそれだけです。
いい点は、隣や上下に住む人が、どこの誰かがわかるので安心ですしね。


引っ越しが決まってからは、
掃除掃除、ひたすら掃除でした。
こんなに人生で掃除したのははじめてでした(笑)

今となれば、「住めば都」
すっかり汚いのも、小さい家なのも慣れてしまいました。
何もない部屋から、新しい家具が入り、
雑貨とかも飾れば、なんとかなるもんですね。



17:25 | 三十路の結婚準備 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
エンドロールと生い立ちビデオ | top | 結婚指輪は俄で

comments

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さん | 2011/10/11 17:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/105-4f1e93ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
