TOP > スポンサー広告 > title - 結婚している人との違いTOP > 三十路の人生観 > title - 結婚している人との違い

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

結婚している人との違い

昨年は、出会いの年だったと思います。

男性だけではなく、女性にも多く出会いました。
特に、飲み会を紹介してくれた女の人と仲良くなりました。
私は、最近その方の影響を強く受けている気がします。

40歳後半で、バツイチ子持ちのAさんです。
すごくバイタリティーのある方で、内弁慶な私となぜか意気投合。

30代過ぎても、新しい友達って増えるものなのですね。
もう、友達なんて増えないと思ってました。←暗~っ

Aさんは「みんな友達タイプ」の方なんで、女友達や職場の方達との
食事に、私も時々誘って下さいます。

学生の時からの、友達しかいない私には、新しい世界でもあります。
独身仲間とは、また違う世界。

こういう集まりに参加して感じることは、
結婚している人」と「結婚していない人」との違い。
結婚している人は、話を合わせる事がとても上手です。
場の空気を悪くしないように、表面上はとても穏やか。

客観的に見ていると、結婚していない人は、自分の話題になると
「自分の世界」に入ってしまいます。
「私は、こうだと思う」という感じで、主張を曲げない。

全員がそうじゃないけど、
私も独身仲間達も、基本的に我が強いし、毒舌だ。

私の結婚できない理由の一つは、普段から上手く人間関係が
築けていないことかな。
自分の主張を捨てはしないが、もう少し抑えることも大事かなーと。

22:25 | 三十路の人生観 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
ラブちぇんを見て考えてみる | top | 恋愛は減点法

comments

# 思ったんですが
恋愛が減点法となると対象としては自分と同じライフスタイルの方じゃないと難しくないですか?
今度合コンに行ったらあえてインドア派をアピールするとかインドア派の相手に狙いをつとめたほうが良いような気もします。
確かに毒舌もほどがあると思いますね...
ミュジニーさん | 2008/04/22 21:28 | URL [編集] | page top↑
# 結婚はね、
人間を丸くするんです。優しくなるんです。
自分を理解して受けとめてくれて癒してくれる人の存在は、理屈じゃなく人を丸くします。独身で相手がいない時は、とげとか出っ張りがあるんですが、結婚で溶かされていきます。大丈夫。今から無理することない。ていうか丸くならない、なれないですよ。
心の固さをじんわり溶かしてくれますよ、結婚は。
とらさん | 2008/04/23 07:42 | URL [編集] | page top↑
#
なーんだろっ、本当そのとおりなんだけれど、あんまり気にしなくていいんじゃないかなぁと思います。
sakiさん | 2008/04/23 10:20 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>ミュジニーさんへ
そうですね~。同じライフスタイルの方が楽ですよね。
アウトドアでも一人や友達と出かけてくれる人なら構わないのですが。つれまわされるのは苦手かな。

>とらさんへ
結婚って・・・いいもんなんですね。
急に結婚したくなりました。
確かに私トゲだらけです。
身を守るためというか、なんというか。。。

>sakiさんへ
あまり気にしなくていいですか~
そういっていただけると、ちょっとホッとします。
ルナルナさん | 2008/04/24 21:29 | URL [編集] | page top↑
# なるほど
よく考えると私は完全に「結婚していない人」タイプですね。

独身だという理由でいまだに自分がちやほやされると思って自分の事ばかりしゃべる。
世間体よりも自分の生き方とかを人に押し付ける。

だから飲みに行く仲間も我の強い人ばかりなのかな?
プチホスさん | 2008/04/27 19:39 | URL [編集] | page top↑
# プチホスさんへ
いえいえ、私も完全に「結婚していない人」タイプですので、自分の話多いです。
結婚している人あまりまわりに居ないので、
そういうトコロ気になってしまいました。



ルナルナさん | 2008/04/30 22:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://misojikokoro.blog71.fc2.com/tb.php/10-9dc63a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
