TOP > ARCHIVE - 2011年03月
2011年 03月
--日(--)
17日(木)
02 | 2011/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

大地震・・・

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心からお見舞い・
お悔みを申し上げるとともに、
被災地の復旧復興をお祈り申し上げます。。。

あの大地震・大津波から一週間。
毎日テレビから流れる、信じがたい現状。

はぁ~って大きくためいきが出る。
ニュースを見るたびに辛く、暗い気持ちになってしまいます。
被災地の変わり果てた様子、避難所での
悲痛のインタビューに、そして寒い部屋に、不安と恐怖で
眠れぬ夜が続いているのかと思うと
胸が痛いです。

何も出来ない自分がもどがしくなります。
私はいつもと同じ日常を送っているのですから。
出来ることといえば、募金か節電ですかね。
募金はしましたが。

募金活動や各方面からの義援金やチャリティーイベントなどが報道され、
被災者や、被災地以外の方々の、人を思いやる温かい言葉を聞くたびに
日本っていい国だなって思います。
暗い気持ちも、いくらかは癒されます。

最近の私は、ただ毎日を何気なくいつもと同じように
過ごしているだけ。
結婚して平和ボケしていたところでした(汗)

そして、私の人生これでいいのだろうか!?って
自分の生き方を考え直すきっかけにもなった。
突然、災害に見舞われたりした時
命を落としてしまうかもしれない。
その時、きっと私は悔いが残るままかもしれない。

具体的にどうするかってわからないけど、
毎日をしっかり生きなくっちゃいけないんだなって。
防災対策もちゃんとしておかないと。
買いだめはダメだけど、防災グッズは用意しておいた方が
いいでしょうね。

最近、地震の箇所が広がりつつあり
正直・・・不安。
東海地震、東南海地震の被害にあたる地域に住んでいるので、
静岡や長野の地震に、めちゃくちゃ焦って更に冷静でいられ
なくなった。

折をみて、ブログも最後まで更新します。
これも、途中で止めるのは悔いが残るから。
結婚前、結婚式、結婚後から1年の間の大きな出来ごとを
更新します。
そして、今度こそ完結。

最後は自分の話になってしまったけど、
被災地の皆さん、応援しています。
一日でも早く穏やかな日が過ごせる日が来ることを願っています。
被災地外の私も、微力ながら出来ることからがんばります。


17:47 | 三十路日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
