TOP > ARCHIVE - 2009年04月
2009年 04月
03 | 2009/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

遠距離恋愛の第一歩

彼が引越しして、もうすぐ1か月です。

遠距離恋愛のスタートです。
週末に毎週会えないという、問題はありますが、平日はお互い残業の身。
前と変わらない日々が続いています。

先日、彼が住む街へと行って来たのですが。
都会でしたね~(笑)
三大都市圏の一つなので、当たり前といえば当たり前だけど、
駅を降りれば、4車線の道路に、オフィスビルが立ち並び。
飲食店も、個人店からチェーン店、ドラッグストアーに
美容院に、スナックにところ狭しと色々なお店が並んでいました。
人、人、人で、人が多すぎて、人酔いしそう。。。

ウチの駅前と違い、シャッターが閉ざされたままの、人気のない駅前通り
とは訳が違います。
夜なんて、真っ暗ですけど。

駅から5分くらい歩けば住宅街が広がる地域なので、
比較的治安もいい方らしいですが、
正直、遊びにくるには良いけど住みたくないって思いました。

田舎の、のどかな田んぼや山々が懐かしい

満員の地下鉄も、人の多さにも慣れていかないといけないんですが、
今までみたいに買い物して帰る、という軽い気持ちより、
半年先には、こういう都会で暮らすことになるのかなっとちょっと不安です。
住めば都といいますが、これも課題の一つかな。

都会のよいところは、歩くってことですね!
普段、車生活で会社内でしか歩かない私には、体が鍛えられていいかなって。

デパートもあるし、スイーツや化粧品も洋服も買えるし、
ああー、すごい誘惑の強い町!!!

交通費も交際費も抑えないと・・・




20:26 | 三十路の人生観 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

彼の転勤先が決まったら

親への挨拶も終わり、次に決まったのが彼の転勤先。

結局、県外へ転勤となってしまいました。
なんですか!?今更「遠距離恋愛」ですよ。
異動にならず、残留の同僚もいるのにね。

残念で仕方がないです。
同じ県内にも事務所があるので、そっちへ移転して欲しかったけど、
希望は通らないものですね。

転勤族の人と結婚を決めたのだから、これも定めのなのですが、
やっぱり悲しい。
ヤダヤダヤダと、とりあえず駄々をこねてみましたが、
これも、付き合う前から、今年の三月に異動があると確定していたのです。

わかっている。
わかっているけど。
彼って転勤族だったんだ、と改めて実感しました。

彼の方は、転勤に対して全く苦に思わないタイプで、
むしろ転勤して、新しい地、新しい環境を楽しむ変化を求める方。

私は、全く逆です。
変化を好まず、いまだに旅行などの遠出も苦手です。基本的に引きこもり体質だし、
絶対新しい環境に慣れるのに時間がかかるし、下手したら体調も崩しそう。

それなのに、転勤族と結婚決めてるし、
人生何が起こるかわからないですね。
これも、今世の修行なんでしょうか!?
新しい環境に対応していかなくてはいけない修行的な???

県外といっても近隣で済みましたし、ド田舎に転勤ではなく、
大都会?への転勤なので、交通手段は特急で行けるのです。

特急と軽く書きましたが、私は田舎生活で車保有率の高い県民。
電車に乗るなんて、年に数えるだけですよ。

本当に、これからどうなんてくのでしょうワタシ達。。。


23:14 | 三十路の結婚準備 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

両親へいざ挨拶

3月色々あったので、遅ればせながら順々にご報告していきたいと思っています。
拍手の応援、ホントありがとうございます!!
ビックリでした。

まず、私の両親に、彼が挨拶に訪れた時の話ですが。

ルナルナ家はこの日のために、古い家を少しでもキレイにし彼をお出迎え、
父母も、朝から掃除してすべて準備万端。
歓迎ムードでしたよ。

先勝だったので、午前中にスーツ姿の彼が訪問。手土産にはケーキ。
さほど緊張はしませんでしたが、両親を前にして彼と話をするなんて不思議な光景だ。

やっぱりウチの両親は真面目で固かった。
いくら、初回で話す内容がないにしろ、
政治経済、時事ネタ。土地にまつわる慣わしや歴史、彼の仕事
についてが大半でした。

笑いなんて、ほとんどなかったよ。
もっと他に聞くことないんでしょうかね??

彼の両親とは、穏やかで結構笑いがありましたが。
彼も、終わってから 「ルナルナの両親は真面目で堅いね~」 なんて言ってたぐらい。

そんな感じだったので、結局 「お嬢さんと結婚させて下さい」 
という話も出ないまま。。。。
タイミングがなかったというか。
最後の最後で、「ルナルナさんとの結婚を前提にお付き合いを~」みたいな感じの
台詞が出たくらいかな。
父曰く、初対面だからあくまで「人物をみる」というのが目的で結婚の挨拶ではないらしい??
よくわからないですけど。

両親への挨拶は1時間ぐらいで終わりました。
父と彼がほとんど話しをしていて、私と母は黙って聞いていた感じだった。

終わってから両親の反応はとういうと、意外と好感度が高かったようだ。
まだまだ若くて頼りない感じもするし、私が尻にひくイメージがあるようですが(笑)

温厚で、気後れすることなく話が出来るところが良かったらしい。
それは職業的なもんじゃないかな?とも思ったけど。。。

そんな訳で、親への結婚?挨拶も無事に終わり、
結婚に向けて、スタートすることになりました!


23:58 | 三十路の親あいさつ・顔合わせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
