TOP > ARCHIVE - 2008年11月



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

年上との結婚反対されたら・・・?

彼は、今度実家に帰ったとき両親に
「結婚前提の彼女がいる」 と報告することに決めた。

今度、大学時代の友人の結婚式に出席するために、
実家に寄るらしい。

「本当に言うの~?」
私は不安からか、思わず口にする。
彼は「言うよ」と普通にこたえた。

私には一世一代の告白なのに・・・
未だ、言えない私。
両親も私に彼氏が出来たことなど、まったく感づいて
いない半年だった(笑)

彼とその両親は、大学からずっと親元を離れ生活している
からか、お互い干渉しない。
我が家と違って、親離れ子離れしているので、
「自分でちゃんと決めなさい」という感じだ。
でも、彼は母親の話をよくするので、マザコン傾向に
あるのでは?とちょっと疑っている。
大事なのは、嫁姑戦争になった時にどっちの味方になってくれる
男性なのかかな。今はまだわからないケド。

結婚を反対されないのだろうか!?
そんな年上の女なんて許さん!
なんて、結婚反対されたりしないのだろうか?

ちゃぶ台ひっくり返すような(?)口論とかあるんだろうか。
怖いな。
反対されたら嫌だな。
反対されても、両親説得させるぐらいの勢いのある彼だといいな。

私は小心者なので、とりあえず彼が両親に報告してからにしよう。

彼は、本当に問題が起こるとしたら、お互いの両親に
会ってからでしょう。
といっていた。

それはそうだけど、私は親に報告することが一番ストレスかも
しれない。
ルナルナ家って、恋愛はタブーなんだよねぇ。
23:57 | 三十路の恋愛観 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

結婚について考える

結婚・・・・

今までの妄想だけで終わっていた結婚生活ではなく、
現実的に結婚について考えなければいけないときが、
そろそろ近づいてきた。

元々、一人暮らし生活が長く「あたたかい家庭に憧れる」
結婚願望の強い20代後半の男と、
30代前半で結婚に焦りを抱いている女との組み合わせだから、
付き合い当初から、結婚は意識している。

将来は結婚しようね。という約束もしているけど、
それはやっぱりまだまだ幻想。
お互い妄想壁が強いので、現実生活を受け止めれるのか
ちょっぴり心配(笑)

まず、お互いが両親に「結婚を前提に付き合っている相手がいる」
と報告をしなくてはいけない。
ここが、私には一番ネックになっている部分。

なかなか言う機会もないし、言う気にもならない。
恥ずかしいのもあるけど、
母親に今まで以上に干渉され、こと細かく口出しされ、挙句の果てには
反対されたら困る。
そのくせ、一人で生きていけない私は親を頼って生きてる。
食事や洗濯とか色々。
実家暮らしで過保護に育てられ、今でも親離れ、子離れしていない
状況だと思う。

私もそろそろ自立か(遅っ~)
多分結婚したら、すごい苦労するんだろうな。。。
そうやって、一人前の大人にやっとなれるんだろうか。

17:53 | 三十路の恋愛観 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

交際期間半年

交際期間半年にもうすぐ差し掛かります(*^-^*)
彼とは年齢差はあるけど、だからといって問題もないし、
彼自身に対して、ここが嫌で悩んでいる。
というのもナイ。

こんなに順調でいいの~???

根っからの不幸体質なので、今の穏やかな生活が
時々不安になり、再確認したくなる。
オンナ30歳過ぎれば、疑いたくもなるさ!?

一ついえることは、付き合い始めた頃のドキドキや
トキメキはないけど、今の方が一緒に居て楽しいし、
安心できる。

彼も少しずつ変わってきている。
前は、遊びに行ってばかりでお金が貯まらないじゃないか!
と腹を立てたこともあったけど→前の記事参照

今は、ルナルナと会うほうが大事といって、
あまり行かなくなりました。
たまにはノロケてみました~スミマセン。

あっという間の半年だった。
1年前のでは考えられない状況だよね。
としみじみ思う今日この頃でした。
23:58 | 三十路の恋愛 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

乾燥と肌荒れに悩む

乾燥肌荒れに悩む季節がやってきました。
鏡をみるたびに憂鬱な30代OLです。

職場は乾燥していて、加湿器があっても気休め程度で
あまり機能していない状況。
残業続きで寝不足にストレス。
化粧ノリの悪い肌。
ガサガサで粉が吹いてきた頬。
あ~。嫌になる。

佐伯チズさんのローションパックをやってみたら、
少しは改善されたけど。
私の肌は、そろそろ化粧品だけに頼るのじゃなく、
内側からも栄養を与えないといけないのかもしれない。
ヒアルロン酸かしら?セラミド?
貧乏OLには、毎日飲むにはお金かかるから無理だけど、
肌荒れが酷い時、大事な約束があって肌をいい状態に持って
いかないといけない時に、ひそかに愛用している
ドリンクがあります。

キャミレールドリンク




富士薬品で、最近リニューアルして飲みやすくなった
のですが、コラーゲンが12g入っています!
コーラゲンが12gですよ~(^^)

マリンプラセンタ(R)、パフィアエキス、ヒアルロン酸、
セラミドシルクパウダー、ハトムギエキス
と色々肌に良さそうな成分が入っています。

リニューアル前は、味はイマイチでしたので、私は冷やしてグイっと
一気に飲んでいました。
キャミレールドリンクは、カロリーも高く、お値段も高いので
毎日続けるには向いていない気がしますが、お肌の救世主かな(笑)
肌のハリは改善されます。
飲んだ日と飲んでいない日の差があきらかに違うんですよ。
後は、乾燥にももっと効果が早くでればいんだけどなぁ。

今年は、どんな対策とろっかな。
早く寝るのが一番だよね。
22:54 | 三十路の美容 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

風邪をひいた彼

先日のこと、彼が風邪をひいた。

友達とサッカー観戦にいったハズだったのに、途中で
引き返してきた。
どうも、熱があったみたい。

人間なんで体調悪い時もあるんだけど、
元気がとりえで風邪なんてひかないような人なんで、
ちょっと驚いた。

驚いたっていうより、どうしよう!?というのが
正直なところ。
熱がでたと聞いて、すごく動揺した。

一人暮らしだと、病気になったとき世話してくれる人が
いないんだものね。
「一人で大丈夫」と彼は言っていたけど、心配だし。

看病の経験なんて、ないけど、
こういう時こそ、彼女としてがんばらねば?と思い、
とりあえず、彼を駅まで迎えに行き、
スポーツ飲料水とか、栄養剤。風邪薬。プリンに消化のよさそうな
うどんとか、雑炊とか思いつくものを買っていった。

改札口に現れた彼は、思ったよりは元気そうだったけど。
私に風邪を移さないようにとか、迷惑かけないように
と、彼は遠慮してくれたようだった。
でも、たまには頼って欲しいよね~。
駅まで迎えにぐらい行くさ。
家から駅まで、車で30分くらいかかりますが(笑)
田舎だから仕方ないのだ。

今回は、風邪だったしすぐ治ったけど。
健やかな時も、病める時も一緒にいるのが夫婦であり
家族なんだよね。

恋愛のいい面ばっかり見てちゃいけないな。って
ちょっと思った。


23:27 | 三十路の人生観 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

30女は弱いのだ

ストレスが溜まるのは、社会に出て仕事をしている上では仕方がないこと
とは、わかっているけど。

昨日の続き

転職先を探さないで、今の仕事を続けているのは
まぎれもなく自分の意志だしね。
30過ぎてるし、今のこの不景気に職を失う勇気がないです。

AB型の上司は、私だけではなく他の同僚にも
怒り散らすのです。
パワハラじゃないの?ってよく思う。
彼は、高圧的な態度で、精神的に追い込むような怒り方だもん。
具体的には書かないけど。

でもね。最近は弱くなったって思う。
だから、30女はと言われるのかもしれないけど
前は、何に言われても、負けるものかと
立ち向かったもん(笑)

意見が合わない時もある。
自分の意思を曲げたくない時だってある。
十年以上勤め上げた会社なのだから、それなりの実績や
経験がある。

しかし
最近は、もう逃げの体制に入ってきた自分がいる。
1年以内に、絶対結婚して辞めてやるo(`ω´*)o
この人と、別れるにはあと数ヶ月の辛抱と
ジッと堪えるようになっってきた???

彼氏が出来てから、どうも弱くなった気がする。
思考がちょっと、攻撃型から防御型に変わってきた。
普段穏やかにすごせる分、ストレスに弱くなったかも
しれない。

tags: 30女
00:07 | 三十路の仕事 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

三十路OLストレスが溜まって仕方ない

三十路OLの皆様、職場で上司に怒られたりしますか?

私は怒られてますけど・・・
始業開始すぐに、仕事のミスを怒られると
ホントその日は、朝から憂鬱。

仕事で怒られると、なんだか人格を否定された気がします。
私ってこの仕事向いてないんじゃないだろうか。
この会社に、私は必要じゃない
むしろいるだけで、迷惑かけてるんじゃないか。
なんで、怒られてまで仕事続けないといけないんだろう。

色々思ってしまいます。
30過ぎても怒られるのってねぇ、やっぱり嫌ですね。おちこみ

特に今の職場に、超ヒステリックな完璧主義のAB型の上司が
います。皆から煙たがられてますが。仕事はできる男です。

彼はイージーミスをみつけるや否や、怒鳴ります。
書類に○を付け忘れたり、
書き込む項目が抜けたりとかだけど。
「今度から注意してね」とか「抜けてたから直しておいたよ」
とかで、済むんじゃないかと思うのですが、
大損害を与えるほど重要な仕事ではないんだけどな。
そのために、上司がいたり他部署からのチェックが入るわけで。
そう考えてるから甘いのかな私。

でも、ストレス溜まるんだよね。号(┳◇┳)泣


今仕事が忙しくって、毎日残業が続いているので
みんなピリピリしている。
そして、怒られるのが怖いから、ビクビクする。

いやな雰囲気だ。

続く
22:33 | 三十路の仕事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
