TOP > ARCHIVE - 2008年09月



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

結婚や女性に幻想を抱く彼

結婚や女性に対して幻想を抱いている男。
それは、私の彼だ。

snowwhiteさんのブログに、女兄弟がいる男性とは、
知られざる女の生態を幼い頃から知っているが、
一人っ子や男兄弟だけの男性は知らない。
という記事がありました。

私もそう思うよ。
彼女が出来て、結婚して段々わかってくるものなのかも。
彼は、過去の女性関係は少ない方なので、
ちょっと幻想を抱いている部分がある(笑)

女の知られざる裏表を知らない。

私の場合生理前はかなり機嫌が悪い。
ちょっとしたことでさえ、イラってくる。
職場でも普段なら「はい。わかりました」というトコロを
反抗的になったりする。
きっと彼にも八つ当たりしてしまうかもしれない・・・かも。
これも一つの、オンナの生態。

私「結婚したら、一人っ子と男兄弟は、女性の知られざる
  生活態度とかを見て、ショック受けるみたいやでー」

彼「本当~?でも、俺大丈夫」
私「一緒に生活するってことは、オナラしたりゲップしたり
  するかもしれないんやでー」

と、私が意地悪く言ったら・・・

彼「ルナルナがオナラするイメージなんてない」


(゚Д゚)ハィ???

何言ってるんでしょうか、この人は。
どんだけ幻想抱いてるねんコラヽ(`Д´)ノ
生理現象でしょう。

まぁ、人前ではしないですけど。
そいうえば、彼のオナラもゲップも聞いたことがない。

キレイな部分だけを見せれるのは、恋愛中だけかもね。
結婚するまで、まだ時間はあるしね。ハハハ。

彼の幻想を今のうちに砕いておこう(笑)

22:25 | 三十路の人生観 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

お似合いだと言われたけど

友達からメールがきた。
カフェで彼氏を紹介というか目撃された子からでした。

「彼氏、めっちゃいい人やん。
話には聞いてたけど今までとは、全然顔の系統も性格も違うけど、
ルナルナのこと、すごく大事にしてくれそうで、
すごくいいよー。
お似合いやったよ!」

と、絶賛してくれた。

(*´∀`*)

照れるけど、素直に嬉しい。

自分が選んだ、彼氏なのだから、もっと私も自信を持った方が
いいのかな。

自分に自信がないので、どことなく彼氏が出来ても
精神的に不安で仕方ない。
でも、友達に言われると自信が付く気もする。

この人で本当にいいのかな。って思ったり。
あーこの人しか、私にはいない。って思ったり。

まだまだ、
結婚に向かう時期ではありませんね。。。

後、友達も「私も彼氏欲しい」とちょっと思ってくれたようだ。
私にとっては、そこが嬉しかった。
いつも「私には男なんて不要」と言ってるからさ。



23:35 | 三十路の恋愛観 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

デートを友達に目撃された時

休日彼とのデートでお茶していたら、いつもの独身仲間の内の
二人と偶然にも会ってしまった。

恥ずかしい。
妙に照れくさい。(; ̄ー ̄A 
私は、隠したいタイプ(笑)

一人は、彼との仲を取り持ってくれた、Aさんこと亜由美さんと
面識があるので、付き合う前から彼のことを知っている。
だから、まー今更って感じ。

もう一人は、私の彼氏をみるのは初めてだ。
彼女がどんな反応をするのか、
彼がどんな対応をするのか、
すごーーーーく気になった。

そして、落ち付かなくソワソワしてきた私。

友達彼氏を紹介するお披露目会は、いってしまえば
「採点」されてしまうようなもの。

それに、自分の友達を紹介するということは、手の内をみせて
しまうようなものだ(笑)
類は友を呼ぶのだから。
どういう風に、友達と接しているか、どういう扱いなのかとか、
色々バレてしまう。

自分の友達と仲良くなってくれるとると嬉しいけど、
私自身が、彼の職場の野球チームの人達と
染まれなかったので、なんとも複雑。

でも、私の心配とはよそに、彼と友達はすっかり
意気投合していた。
同じB型同士だからでしょうか!?
二人の波長は合ったらしい。

友達彼氏も含めて類友なのかもね。
それに、私と違って二人とも初対面でも気後れすることなく
平気でしゃべっていけるタイプ。
うらやましい。

帰りの車で彼が「ルナルナの友達オモロイなぁ。
めっちゃいい人やなぁ。また会いたい」と言ってくれた。

あー良かった。

23:12 | 三十路の恋愛観 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

三十路彼氏ナシの家庭事情

30代独身女性の友達に、事件が起きた。

友達のお祖母さんが急な体調不良で、
介護が必要になってしまったのです。

彼女の生活が急変した。
同居ではないので、母親がお祖母さんの家に泊まりこみで
介護にいくらしい。
その間、彼女は家の家事をしなくてはいけなくなった。

彼女は、休みの日に家でじっとしていたくない、といって
どんどん遊びに行き、長期休暇は海外旅行へ行くような行動派。
はっきりいって、家事は苦手。
それでも、家事はやらなくてはいけないし、家族が
心身とも疲れているのに、自分だけ遊ぶ訳にもいかない。
少しでも、家の負担を軽くしなくては、とがんばっている。

彼女自身も、かなり落ち込んでいた。

お祖母さんが、元気なうちにひ孫の顔を見せてあげられ
ないことを。


三十路彼氏ナシ
気になる相手ナシ。

結婚と出産は一人では出来ない。

過去を後悔しても仕方がないけど、あの時結婚していれば
今は、子供がいたかもしれない。
もっと婚活したら良かった。と悔やんでも仕方ない。

私達の生活では、介護や病気で入院、死という恐怖が身近にない。
皆、健康だから、毎日いつもと同じ朝がきて、夜を迎える。
突然生活が変化するということがない。

彼女の話を聞いて「老い」の恐怖をすごく感じた。。。
気が付けば、私も30代。母親はもうすぐ60代。父親は60代。

今はまだいい。
でも、将来家族がいつまでも健康なままという保障もない。

結婚も出産も、相手がいてチャンスがあるなら、
したほうがいいのかな。ってちょっと思った。
親を安心させるという意味もこめてね。


23:02 | 三十路の人生観 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

彼女としての試練

先日、彼の野球の試合を観にいきました。
職場の人達との野球チームなのですが、ほんと
私にとっては「試練」でした・・・

チームの男性や応援する女性も、何人かは知り合いですが、
それでも「裕ちゃん(彼氏)の彼女」という立場で
参加するのは初めてです。

それだけで、超緊張。。。

その日は、秋晴れで、めちゃくちゃ暑かった。
紫外線もキツイ。
虚弱体質な私は、午前中ですでにバテバテでした。

試合後のバーベキューや焼きそばとかの準備もあるので、
手伝わない訳にはいきません。
それでも、体調が悪くなってきたので、半分くらいしか
結局手伝えませんでした。

一体、何しにいったんだが・・・???

働かないと「裕ちゃんの彼女は何もしないな」と言われるんじゃない
だろうか?
彼の評判を下げることになるのではないか?

皆と盛り上がっている時も、あまり変なことを口走ったり、毒舌吐いても
いけないよなーとか。

なんだか、考え出すと「重い」・・・
今まで、一人で気楽だったのに。
暴言はいても、責任は自分だけですんだのに。

最後は口数も減り、どっと疲れたルナルナでした。

23:56 | 三十路の恋愛観 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

雰囲気の悪いデート

雰囲気の悪い空気が立ちこめる車内でした。
昨日のつづき

ニコニコ顔の彼も、ちょっと悲しそうな顔をした。

「反省します・・・」と彼は言った。

彼はわかってないな。

彼女が出来たのなら、いつまでも独身フリーの生活が
出来ないてことを。
これもしたい、あれもしたい、それにプラス彼女ともデートしたい。
そんなに、欲張りな生活はできないと思うんだけどなぁ。

上から目線で語ってますけど。

どんどん彼が予定入れていくから、
「私との約束はイツナンデスカ?」ときたくなる。

映画行きたいな。
今度オープンしたイタリアンの店に行きたいな。
秋服でも一緒に買いに行かない?

と思っても「再来週の土曜日でいいかな?」なんて言われたら。

はぁ~~???
どんだけ先まで予定入っているんだ!

友達と行くからもういいわ。ってなる。

それに、それだけ彼が旅行に行ったり遊びに出掛けていると、
今月お金使うような、遠出はしないで、近場で安く済ませようか。
とか考えてしまう。

まぁ来週は、二人ではありませんが、みんなと野球観戦に行くことに
なっています。
私は野球って興味ないけど、彼が誘ってくれたから一度は行ってみる
ことになっていますが。。。
気がつけば、彼のペースになってる(笑)

でも。私が言いたいのは、
お金よりも、会えない寂しさコレが一番だよね。

基本的に週一回で会うのはいいと思っているので、
彼が遊びに行くのは構わないのですよ。
お互い自由人だし。

私もよっぽどストレスがたまっていたのか、言ってしまえば
スッキリした。
彼とも、1泊の旅行をする時は事前に報告する。
※二週連続で旅行に行くなんてもっての他!
という約束と
土日の片方は必ず空けるという約束を今更ながらした。


00:19 | 三十路の恋愛観 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

お金使い過ぎだろ

お金使い過ぎのに、とうとう文句を言ってしまった。。。

この週末に大学時代の仲間達と旅行に行った
伊勢エビに鯛にヒラメなどの豪華海鮮料理を味わい、
マリンスポーツをしっかり楽しんできた。
どことなしか、日焼けもしている。

「お土産買って来たよ~」と超ご機嫌な顔で、はお土産を届けに
来てくれた。
の車に乗り込み、自宅付近をドライブしながら旅行の話を
聞かせてくれた。

旅行で疲れているのに、お土産を届けに来てくれたことは
ウレシイ。
しかし、楽しかった旅行の話を聞けば聞くほど、だんだん腹が立ってきた。

なんだよー。自分だけ楽しみやがって~。(心の声)

私の方が年上だし、相手のすることをいちいち干渉しない。
つもりでいたのに。
つい。。。

「そんなに、友達と旅行や出掛けてばっかりだったら、
お金使いすぎやん。
私とはどっこも行けやんやんか」


あーあ。言っちゃった。

先週の休みも、出掛けていて会っていないので、
二週間ぶりのとの再会だった。
楽しみにしていたハズなのに、
雰囲気を悪くしてしまった。   明日に続く
23:38 | 三十路の恋愛観 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

職場恋愛もいいよね

職場結婚って多いんだね・・・と、
芸人さんとその親子で漫才をするという番組を観ていて
思いました。

芸人さんのご両親が結婚するまでの馴れ初めを紹介して
いたのですが、職場結婚が多い気がした。
上司や先輩との職場恋愛。

新入社員として配属されて、歓迎会や仕事を通じて仲良くなり、
社内恋愛をして職場結婚
しかも結婚までが意外と早いような。

職場恋愛は、相手の仕事に対する姿勢や、人柄、人望などの
社会的な面がわかりますよね。
私は、男性の仕事に対する心構えがすごく気になるタイプ(笑)


今はもう、10年以上同じ職場だから出会いなんてない。
中途採用の方は、所帯持ちだし、新入社員は平成生まれだ!
お肌ピチピチしたカワイイ子って、思うだけ。
出入りの業者さんはオジサマだけだしね。

遠い昔を思い出しましたが、
私が新入社員の頃、確かにステキな先輩がいました。
ひそかに恋心を抱いたものです。
まだまだ子供だったので、働く男性がみんな素敵に見えました。

独身仲間もあの頃は、私と同じように先輩に恋する乙女でした。
片想いで終わったり、両想いになったりと、色々あったけど、
皆あの頃は、恋に対して情熱的だったなー(遠い目・・・)
懐かしい・・・

23:41 | 三十路の恋愛観 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

金銭感覚が合わない彼

交際も進んでいくと、彼への不満も出てくる。
不満というか、価値観の合わない部分はやっぱりある。

彼と合わないと思うのは、金銭感覚
お金の使い方が、合わない。
これって、ヤバイですよね。。。

彼はあまり、お金に執着しないので
貯金にまわすより、旅行に、友達との飲み会、スポーツと。
誘われれば、どんどん行ってしまう。
貯金はガッツリ貯めなくても、必要最低限あればいいんじゃない。
と考えている。
私は、今のご時世なにが起こるかわからないのだから、
貯金はあるに越したことはないと考える。

彼は、一人暮らしなので、自分の趣味以外にも、
食費に家賃に電気水道料金にガス代にと、色々支払いがあると思う。
そんな生活の上で、私とのデート代も加算される。。。。

私は、赤字経営の会社に勤める安月給のOL。
ええ、とてもひがんでいます。
遊び過ぎの彼に対して、最近不満かも。
うらやましくもあり、結婚するならお金必要じゃない?と
思ってしまう。

でも、彼自身は目的がないのでお金を貯める必要がないのかもしれない。
独身の今だから出来る、遊び方や楽しみ方はある。

束縛はお互いしないので、自由で良いですが、
いつか結婚したい。と言ってはくれているものの、
彼も私と同じ妄想族。
結婚にいくらお金かかると思っているのか。

お金貯めようよ・・・

22:45 | 三十路の人生観 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
