TOP > ARCHIVE - 2008年05月
2008年 05月
04 | 2008/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

手をつなぐのは新鮮

二週間ぶりにデートしてきました。

彼が笑顔で出迎えてくれると、私も自然に笑顔になります。
こういうのって、いいなーって思います。

「もっと楽しそうにしてよ!」と注意されることは
よくありましたが、
今回は心の底から楽しいので、別にわざと笑顔を作る必要が
ないのでね。
終始ニコニコして過ごせます。

デートは山の方へドライブに行ってきました。
基本的に私は遠出嫌いですが、彼と一緒ならまーいっかって
思えるので、なんとも不思議なもんです。

後、私も過去のことで反省してますので、
男性の提案には出来る限り応えようと思っています。
毎回「嫌だ」と自分の意見ばかり主張するのはもう
卒業しようかと。。。

山には散歩コースや展望台とかがあるのですが、
フフフ♪
手をつないで歩いてきました。

さすがに、手を出された時はどうしようかと躊躇しました。
三十路の女がこんなトコで、手をつないでもいいものかと。。。

でも、ここはデートコースでは定番ですし。
手をつなぐなんて、初めだけ?だろうしね。

楽しいデートでした♪

22:17 | 三十路の恋愛 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

今日のつぶやき

デートというのは、盛り上がっているウチに週1回か、
2回はしたいもんだと。
つくづく思う。

会えない時間がまた、盛り上がるのかもしれないが、
相手の反応や性格がハッキリわからないうちは、
電話したり会わないと、不安になります。

でも、金曜日の夜に会うことが出来ました!

Aさんとのお食事会に、残業帰りのNくんが途中参加
したからです♪

Nくんと二人で、ゆっくり話すことはなかったけど、
久しぶりに顔も見れたし、皆で話するのも楽しいから
まーいいかと!

Nくんは、私とデートする約束をしている割には、平然として
いました。
私の方がドギマギしていたようです。

グループ交際の場合、その中でカップルが誕生した場合、
いつ切り出したらいいかとか、悩みますね。
場の雰囲気を悪くするのも、逆に気を遣われるのも嫌だし。
かといって、Aさんを含めて皆さんに、嘘をつくのもね
感じ悪いし。

こういうのは、自然と誰かが気づくものなのでしょうか!?
とりあえず、次回はデート報告です。

後、コメントですがいつも皆さんからの暖かいメッセージ
ありがたく受け取っっています。
最近アダルト系のスパムが多いので、承認制に変更しました
ご了承下さいませ。

18:19 | 三十路の恋愛 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

大人の女には遠い

頭の中が恋愛モードになり、困っているルナルナです。
頭を冷やして、よーく考えてみました。

一人で生きていくために、どうすればいいか~と
考えていたハズなのに、
ちょっと気になる男性が現れたとたん、すぐ心が揺らぎました。
恋愛に依存している場合じゃないですよね!
30歳過ぎたオンナなのに。

このまんまでは、仮に付き合っても重たい女になってしまい
そうです。
「結婚して~」「幸せにして~」とすがってしまってはダメです。
相手は年下なのに。

それではダメだ。
私は私の人生をしっかり生きて生かなぎゃいけないんです。
大人の余裕をみせなければいけないんです。

って余裕はないですが、重荷にならないようにしないとね。
また、今日から仕事してがんばります。
ちょっと反省中です。

皆様コメントありがとうございます。


00:03 | 三十路の恋愛 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

なぜか憂鬱

数日前の日記は毎日が楽しくなってきたと書きましたが、
今はとっても憂鬱です。
何かあった、というわけでもないのですが、不安になって
きました。

Nくんは、今は私のことどう思っているんでしょう?
そう考えだすと、どんどん悪い方向に考えがいってしまい。
恋愛する自信が無くなってきました。

そんなこと考えなければいいのに、一人になるとまた
鬱々としてきます。
私って人間は、どうしてもマイナス思考なので。
相変わらず情緒不安定です。

この不安定な気持ちも、彼氏ができたら安定するのでしょうか?
愛されている自信が持てれば、心に余裕ができるんでしょうか?

いつになったら、私は強い人間になれるのか・・・?
一人で生きていける強さが欲しい。

なんだか、また逃げ出したくなってきました。
人を好きになるのは怖い。
Nくんと、会うのは来週ですが、それまで大丈夫かな私(笑)

23:17 | 三十路の恋愛 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

数日経ちましたが

デートも終わって、数日が経ちましたが、なんというか
いつもより毎日が楽しいです。
半分は、妄想ですが(笑)

メールめんどくさい。っといっている私ですが、
ちゃんとメールしていますよ。

今日も職場の人に「ルナルナさん、最近何か良いことあった?
機嫌いいよね」と言われてしまいました。
顔や態度に出ているみたいです。

30歳超えて、浮かれてる訳じゃないですが、
どこに向かって生きていけばいいか、迷走していた数ヶ月前の
ことを思えば、今は目的が出来たのでなんだか、気が楽になりました。

といっても、まだまだ相手のことはわからないし、
付き合っている訳でもないのですがね。

今の付き合う前のドキドキ感を楽しみながら、
早く安定した日々を送ることが出来たらいいのになぁと
思っています。


23:03 | 三十路の恋愛 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

デート報告

デート報告です。
夕飯食べて、その後少しドライブしてお茶して帰っただけなんですが。
楽しかったです

ホント気楽で・・・
友達同士ってノリなんですが、楽しかった。
会話の内容は世間話で、仕事や学生時代の話とかです。

お見合いと違って、この第1回で、この後お付き合いするか、
お断りするかを決断しなくてはいけない。
というプレッシャーがないですからね。
純粋に楽しめました。

それに、初対面ではなく、何度かグループで会っているので
共通の知人とかいるので、話題にも困らないというのも
ありますしね~緊張しなくて済みます。

結局、以前断ったことに関しては触れれませんでした。
もうちょっと深い話をすることがあれば、
私から切り出そうかと思っています。
今回はあくまで当たり障りのない会話なので、言い出せませんでした。

他にも色々思うことありましたが、またその辺りは次回へ。
一応、次は2週間後に会う約束しましたよ☆

22:32 | 三十路の恋愛 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

好みのタイプ

そういえば、私の今回の相手はどんなタイプだと思いますか?

私の好みのタイプといえば「優しくって温厚な人」で、
他人に対して気遣いできる人が理想的です。

自分が出来ないからなんですがね~(苦笑)
気遣ってもらえることで安心できます。
私も、空気読めて、気遣える人間にならなきゃいけないんですがね。

過去にも惹かれた人も今回の年下くんも、そういう部分は同じかと(多分)

でも、あきらかに今までの恋愛してきたタイプと違うのは、
体育会系のノリ」でちょっと熱血なとこでしょうか。
はじめてです(笑)

今までは、落ち着いてちょっとクールな大人な感じの人で、
どちらかというと、本音は何考えているかわからないような人に
惹かれてきました。
見た目も優男風が好きなので。

しかし、今回の彼は起動哀楽はっきりしています(汗)
わりに「オレ様」かもしれません?
こっちは見た目「男」って感じでガタイも良いです。

こうやって、色んなタイプの人と付き合って、
最終的に自分と合う人をみつけていくんでしょうね~。

明日二人で会ってみたら、またわかるんでしょう。
楽しみです。

18:37 | 三十路の恋愛 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

メールを送ってみたけれど

メアド交換しましたが、その日の夜は連絡ありませんでした。
待っててもムダだろうと思い、
次の日にメールしました。

普通に、挨拶メールですよ。
昨日のお礼を兼ねてね。
絵文字はいつもより30%増しです。

メールを送ってから、相手から返事がくる間の1時間。
めちゃくちゃ緊張しますね。
「返事くるかな~?」「無視されたらどうしよー」とか鬱々と
久しぶりに、この緊張を味わいました。

Nさんのメールはどんなのか、絵文字使いまくる男は嫌だと
豪語しながら、Nさんがテンプレとかデコメ使うメールだったら
どうしよう。なんて要らん心配もしてました。

結局、Nさんからのメールはすごく普通でした。
2つ3つ、顔文字の絵文字が使われていたぐらいでした。

そして、社交辞令ばかりのメールしても仕方ないので、
ここは私開き直りまして、
「今度、ご飯でも一緒に行きませんか?」とお誘いしました☆

殿方を自分から、食事に誘ったのは人生二度目です(笑)

Nさんからは、あっさりOKの返事がきました。
意外に、乗り気だったのでホッとしました。
しかも、平日は残業で帰宅が遅いらしいので休日になりそうです。

ということで、今度の日曜日に食事してきます♪

23:59 | 三十路の恋愛 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

緊張すると話ができない

GWも明日で終わりですね。
引きこもり好きなんですが、めずらしくGWはどこかに
出掛けていました。
天気がいいので、外に出ると開放感があっていいですね。

さて、GWの最大のイベント、バーベキュー行ってきました!
もちろん、例の気になる彼もいます。

しかし、あんまり話できませんでした。。
緊張してしまって汗とか
Nさんが近くにいると、口数が減ってしまいます。
よく言えば、皆の話の聞き役に回っているんです(笑)

意識しているのは、私だけですよー。
Nさんは、いたって普通です。
みんなと、バーベキュー楽しんでいます。
私にも気軽に話しかけてくるしね。
でも、意識しているのがバレないように、平然を装って
みるんですが、どうなんでしょうね。

今回もまたNさんとのメアドの交換もできずに終わっていくのかな、
と思っていたら。
新しく参加された女性の方がいらしたので、
その方を含め、何人かがAさんに言われて、
メルアドの交換していました。

そこにすかさずAさんが「ルナルナさんもNさんと
メアドの交換しないとー」
と助け舟を出してくれたので、
とりあえず、メアドゲットしました。

Nさんの顔は、嫌がってはいませんでしたが、
なんとも複雑な面持ちでした。
きっと今更~とか思ってるんでしょうね。

そうですよね。
3ヶ月前にお友達からといって人伝で断ってるんですものね。

もし、ご飯でも一緒にどうですか?って誘うなら、
私から誘うしかありませんね。
きっとNさんからは、お誘いないでしょう。

22:08 | 三十路の恋愛 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

気になる存在☆年下の彼

実は最近、気になる人がいます。
年齢は5.6歳ぐらい年下のNくん。

Nくんは、最近よく遊んでいるAさんの職場関係の人。
はじめて食事会で会ったのが、半年ぐらい前だと思う。

話はさかのぼりますが、Nくんから3ヶ月前に、Aさん通じて
1回話はもらったんですよ。
なんか私のこと気に入ってくれたみたいで。

でも、その時は「友達からなら」ってことで。Aさんに
断ってもらいました。
いい人だと思うけど、1回しか会ったことがないし、
恋愛の対象で考えたことがなかった。
その頃は「恋愛」も「結婚」もしたくなかった。
精神状態も不安定だったので、これ以上悩み事を増やしたくなかった。

それから、3ヶ月ぐらいして、少し前にAさんのお食事会で
再会したんです。
すっかり忘れていたんですが、顔をみたとたん思い出して。
ちょっと気まずい雰囲気になりましたが、汗とか
でもまー。その場はいつものごとく、大勢いたので普通に終わって
いったんです。

でもですねー。

なんというか「あー、この人私のこといいって思ってくれてたんだ」
思ってるうちに、妙にNさんの存在が気になりだしました。

意識しちゃうと、更にしゃべれなくなる私なんですが。
久しぶりに、自分が女だということを思い出しました(笑)

3か月前に断っておいて、身勝手ですよね。
今更無理だろうとは思いますが、
男の人に対して興味が出てきた。ということが今は楽しい♪
自分でいうのも何ですが、めずらしい。

GW中に、バーベキューがあるので、
緊張してしゃべれないかもしれないけど、もうちょっと話して
友達になれるようにがんばってみようかなーと
思っています。

結婚から、遠のく道を選んでいるのでしょうかね!?ワタシ。
21:55 | 三十路の恋愛 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

情緒不安定な私

一生独身かもしれない」

不安含んでいますよね。確かに。
私の本音であります。

でも「一生独身でいい」と一人で生きていく、覚悟もない。
というか、まだ出来ない。

安月給なので、一人で生活するにはお金がない。
今はまだ両親健在で、実家暮らしなので、その辺りの危機感が薄い。

私が「一緒独身でいい」と言うと、すごく強がっている。
焦っているのを、隠したいとも言う。

でも、もし一人で生きていくしかない。状況になった時のために
再就職に役立つように、資格を取りにいったり、ダブルワークの
セミナーとかも行ったりした。

でも、もし結婚することがあるなら、と思い花嫁修業も少しはした。
結婚後の新居はナチュラル雑貨や、インテリアに囲まれて、
お家カフェがしたい。なんて妄想もする(笑)

不安ですね。
急に現実を突きつけられたとき、どうしようもなく不安になる。
不安になりたくないので、あまり考えないようにしてます。

楽しい趣味をみつけたり、独身仲間でワイワイ遊んだりもする。
「今は」新しく遊ぶグループも増えたし、新しい趣味もみつかった
ので楽しい。

でも、不安とはいつも背中合わせなんですよね。
情緒不安定です。
満たされないね。

23:55 | 三十路の人生観 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
