TOP > CATEGORY - 三十路の恋愛



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

交際期間半年

交際期間半年にもうすぐ差し掛かります(*^-^*)
彼とは年齢差はあるけど、だからといって問題もないし、
彼自身に対して、ここが嫌で悩んでいる。
というのもナイ。

こんなに順調でいいの~???

根っからの不幸体質なので、今の穏やかな生活が
時々不安になり、再確認したくなる。
オンナ30歳過ぎれば、疑いたくもなるさ!?

一ついえることは、付き合い始めた頃のドキドキや
トキメキはないけど、今の方が一緒に居て楽しいし、
安心できる。

彼も少しずつ変わってきている。
前は、遊びに行ってばかりでお金が貯まらないじゃないか!
と腹を立てたこともあったけど→前の記事参照

今は、ルナルナと会うほうが大事といって、
あまり行かなくなりました。
たまにはノロケてみました~スミマセン。

あっという間の半年だった。
1年前のでは考えられない状況だよね。
としみじみ思う今日この頃でした。
23:58 | 三十路の恋愛 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

京都にデートでいってみたら

京都に彼と出掛けました。
いつもは、車であちこち出掛けますが、
今回は初の電車を使ってのデートでした☆

京都はいつも女同士で行くのですが、
観光やら縁結び祈願とか(笑)
男性といくのは初めて。
今の彼と行くのもはじめて、ちょっと不安だった。

でもね。
今までは電車の時刻表みながら、路線図と格闘したり。
雑誌やHPを使って、観光地やスイーツのお店とか探していたけど。

男性といく場合は、相手が全部調べてくれるので、
超~楽チン♪だということが分かった。
頼りがいがある。というべきか。

相手によるかもしれないけど・・・!?

私は「お土産にHanakoで載ってるマカロンが買いたい」とか
「河原町で買い物したい」「よーじや あぶらとり紙が欲しい」とか
希望があれば言うだけだ。
なければないで、彼がプランを考えてくれる。

世の中の女性というのは、こういう風に男性に目的地までエスコート
されているのかなと思ったりもした。

私とその友達は、今までそういう経験が乏しいので、
「自分で調べて当たり前」という気持ちでいる。
旅先で道に迷っても、地図みて自力でたどり着くぜって感じだ。
これからもそうなんだけどさー。
30女はそんなものか?

京都は彼のおかけでとても楽しかった。感謝!
彼の違う一面もみれて良かった。

京都アップルパイ

私のお気に入りは、京都の松之助N.Y.のアップルパイ。
チーズケーキも美味しいけど。
アップルパイ大好きだー!

00:02 | 三十路の恋愛 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

すでに安定

2週間ぐらい前に書いた日記は、ラブラブだったのに。
今はとっても普通。
交際期間1ヶ月ですでに、気持ちが安定ってなんかヤダな。
これも性格なんで仕方ないか。

でもまぁ。仲良くはやっています。

今の悩みは前回にも書きましたが、会う回数が多いのが
ちょっと、疲れるかなーと。
会っている時は、楽しいのですが、そんなに週2回や3回も
会わなくてもいいじゃないか。と
思ってしまう。

職場の後輩は、ほぼ毎日会っているというツワモノもいる。
彼氏の家に入り浸っているらしい。
私には、そういうことは出来ませんけど。
そいういう習慣もありませんが。
そもそも、ウチの両親が怒ってきます。

後は、安月給の三十路OLには、交際費が急に増えてしまったため、
金銭面でもイタイ。
電話代も一気に上がってしまった(泣)

デートというのは、お金がかかるものですね。

23:58 | 三十路の恋愛 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

会うペース

交際期間1ヶ月にして、やっぱり落ち着いてしまいました。
気持ちが安定してしまった感じです。

私ってつくづく、どんな相手でも
週1回ぐらい会えば、それで良いと思ってしまいます。

もともと引きこもり体質ですので、家で一人の時間が欲しいし、
友達と遊んだり、趣味に費やす時間も欲しい。

初めは、週2ぐらいのペースでしたが、ちょっと体力的にも
疲れが出てきました。。。
金曜日の夜に会うときなんて、一週間の仕事の疲れがたまって
いたりします。
三十路過ぎた私には、疲労感が漂っています。
そんな顔やテンションて会っても、楽しくないですしね。

しかし、彼は友達が多いことが、だんだんわかってきました。
スポーツもするみたいです。
彼も友達と会いに出掛けたいなど、言うようになりました。

会えなくてゴメンと謝ってきたけれど、
まったく問題ナシ。私のことなど、気にせずどんどん
遊びに行ってもらってOKです。

と、彼は私のこんな性格、多分わかってないだろうね。
平日に会うのは疲れるので、土日のどっちか1日に会えれば
それで満足です。


22:50 | 三十路の恋愛 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

彼氏が出来たのはいいけれど

気が付けば、週2回ぐらい彼と会っています。
順調に進んでいます♪
やっぱり気が合うので、楽しいです。

でも、大人になると、いつから付き合っているのかどうか、
わからないですね。
はっきりと、付き合おうと言われた訳ではないですが、
どうも、もう付き合っているようです。

前に断った話もちゃんとしましたし、付き合う
っぽい話もでたんですが。
記念日はいつなんだろう・・・とちょっと寂しく思います。

今は付き合い始めたばかりなので、何年かぶりに
恋愛にハマってみたいなと思っています!

しかしですね。。。
私の性分ですが、恋愛に溺れて、相手しか見えないと思えるのは、
精々1ヶ月ぐらいです。
熱しやすく冷めやすいんです。。。
体の関係になったりしたら、かなり冷静になってしまうでしょう。

幸せの絶頂に、ついマイナス的な考えをしてしまうのも、
やっぱり私の悪いところですよね。

23:03 | 三十路の恋愛 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

手をつなぐのは新鮮

二週間ぶりにデートしてきました。

彼が笑顔で出迎えてくれると、私も自然に笑顔になります。
こういうのって、いいなーって思います。

「もっと楽しそうにしてよ!」と注意されることは
よくありましたが、
今回は心の底から楽しいので、別にわざと笑顔を作る必要が
ないのでね。
終始ニコニコして過ごせます。

デートは山の方へドライブに行ってきました。
基本的に私は遠出嫌いですが、彼と一緒ならまーいっかって
思えるので、なんとも不思議なもんです。

後、私も過去のことで反省してますので、
男性の提案には出来る限り応えようと思っています。
毎回「嫌だ」と自分の意見ばかり主張するのはもう
卒業しようかと。。。

山には散歩コースや展望台とかがあるのですが、
フフフ♪
手をつないで歩いてきました。

さすがに、手を出された時はどうしようかと躊躇しました。
三十路の女がこんなトコで、手をつないでもいいものかと。。。

でも、ここはデートコースでは定番ですし。
手をつなぐなんて、初めだけ?だろうしね。

楽しいデートでした♪

22:17 | 三十路の恋愛 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

今日のつぶやき

デートというのは、盛り上がっているウチに週1回か、
2回はしたいもんだと。
つくづく思う。

会えない時間がまた、盛り上がるのかもしれないが、
相手の反応や性格がハッキリわからないうちは、
電話したり会わないと、不安になります。

でも、金曜日の夜に会うことが出来ました!

Aさんとのお食事会に、残業帰りのNくんが途中参加
したからです♪

Nくんと二人で、ゆっくり話すことはなかったけど、
久しぶりに顔も見れたし、皆で話するのも楽しいから
まーいいかと!

Nくんは、私とデートする約束をしている割には、平然として
いました。
私の方がドギマギしていたようです。

グループ交際の場合、その中でカップルが誕生した場合、
いつ切り出したらいいかとか、悩みますね。
場の雰囲気を悪くするのも、逆に気を遣われるのも嫌だし。
かといって、Aさんを含めて皆さんに、嘘をつくのもね
感じ悪いし。

こういうのは、自然と誰かが気づくものなのでしょうか!?
とりあえず、次回はデート報告です。

後、コメントですがいつも皆さんからの暖かいメッセージ
ありがたく受け取っっています。
最近アダルト系のスパムが多いので、承認制に変更しました
ご了承下さいませ。

18:19 | 三十路の恋愛 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

大人の女には遠い

頭の中が恋愛モードになり、困っているルナルナです。
頭を冷やして、よーく考えてみました。

一人で生きていくために、どうすればいいか~と
考えていたハズなのに、
ちょっと気になる男性が現れたとたん、すぐ心が揺らぎました。
恋愛に依存している場合じゃないですよね!
30歳過ぎたオンナなのに。

このまんまでは、仮に付き合っても重たい女になってしまい
そうです。
「結婚して~」「幸せにして~」とすがってしまってはダメです。
相手は年下なのに。

それではダメだ。
私は私の人生をしっかり生きて生かなぎゃいけないんです。
大人の余裕をみせなければいけないんです。

って余裕はないですが、重荷にならないようにしないとね。
また、今日から仕事してがんばります。
ちょっと反省中です。

皆様コメントありがとうございます。


00:03 | 三十路の恋愛 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

なぜか憂鬱

数日前の日記は毎日が楽しくなってきたと書きましたが、
今はとっても憂鬱です。
何かあった、というわけでもないのですが、不安になって
きました。

Nくんは、今は私のことどう思っているんでしょう?
そう考えだすと、どんどん悪い方向に考えがいってしまい。
恋愛する自信が無くなってきました。

そんなこと考えなければいいのに、一人になるとまた
鬱々としてきます。
私って人間は、どうしてもマイナス思考なので。
相変わらず情緒不安定です。

この不安定な気持ちも、彼氏ができたら安定するのでしょうか?
愛されている自信が持てれば、心に余裕ができるんでしょうか?

いつになったら、私は強い人間になれるのか・・・?
一人で生きていける強さが欲しい。

なんだか、また逃げ出したくなってきました。
人を好きになるのは怖い。
Nくんと、会うのは来週ですが、それまで大丈夫かな私(笑)

23:17 | 三十路の恋愛 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

数日経ちましたが

デートも終わって、数日が経ちましたが、なんというか
いつもより毎日が楽しいです。
半分は、妄想ですが(笑)

メールめんどくさい。っといっている私ですが、
ちゃんとメールしていますよ。

今日も職場の人に「ルナルナさん、最近何か良いことあった?
機嫌いいよね」と言われてしまいました。
顔や態度に出ているみたいです。

30歳超えて、浮かれてる訳じゃないですが、
どこに向かって生きていけばいいか、迷走していた数ヶ月前の
ことを思えば、今は目的が出来たのでなんだか、気が楽になりました。

といっても、まだまだ相手のことはわからないし、
付き合っている訳でもないのですがね。

今の付き合う前のドキドキ感を楽しみながら、
早く安定した日々を送ることが出来たらいいのになぁと
思っています。


23:03 | 三十路の恋愛 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
