TOP > CATEGORY - 三十路の美容
カテゴリ:三十路の美容
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
拍手する

30代のブライダルエステ 

30代での結婚式。

年齢的には、淡いパステルピンクが似合う年でも
顔立ちでもない。

若くてかわいい花嫁さんにはなれないので
余計にプレッシャー。

だけど、
人生で一番キレイでスリムな私を写真に残したい! 

ゲストや親せき、旦那の職場の人から
「美人な奥さんだね」と言われたい(笑)←えっ無理!?

キレイだね。って言われたいがために、結構
美容にお金をかけた。
これも長年OLをしていた性なのか・・・

まず、スリムになりたくって耳つぼダイエットを決行。
結婚式の緊張も重なって、ダイエットは成功し、
1か月で―3キロ。目標体重まで見事落とした。
夕飯は、豆腐と海藻と野菜ぐらいでしたが、
うんうん。
これは頑張った。

美容の方は、結婚式の花嫁は、内面から輝きを放つ。
と言われたけど、やっぱり心配なので、
これまたお金をかけて。

美容鍼(美顔針)も前撮り前と、結婚式前にも行きました。
もちろん、旦那さんも一緒に。
この美容鍼というのは、本当にスゴイ効果ですよ!!
※先生の腕が大事ですが。
頬がキュっと上がり、顔のラインもすっきり、目も大きく。
3~5歳は若返ります。
笑う時に頬が重いなって思ってましたが、軽くなっちゃうん
ですよね♪

即効性はありますが、持続力がないのが玉に傷。
1回の施術で2~3日ぐらいかなぁ。
はじめは、日にちを空けない方が効果が保てるので
結婚式の1か月ぐらい前から、ちょこって行ってました。

後は、炭酸パックを母親が買ってくれたので、
せっせと使っていました。
むくみが取れて、顔がスッキリし、化粧のりも良くなるので
気に入っていました。

結婚前は、式場からのすすめでブライダルエステも
旦那共々、2回くらい受けました。
背中のシェービングやデコルテ部分のケアが主でした。

一つ気になっていたのはシェービングです。
式場のエステの顔そりは電気シェーバーだったのです。
家庭でも出来るんじゃないのって感じでした。
肌が弱い私は、剃った後は少し顔が赤くなりヒリヒリしました。
剃刀負けじゃん。
化粧のりも劇的によくなる訳でもなく。
安全で失敗しないというけど、電気シェーバーはねぇ・・・
式場のエステシャンだから、理容免許をもっていないので
剃刀は使えないのでした。

はじめに確認しておくべきでした(ToT)

というのも、別のところでお試しで本物の剃刀でのシェービングを
受けにいったのです。
顔を剃ってもらった直後は少しヒリヒリしましたが、
すぐ治まったし、翌日の化粧のりは良かった。
お肌もツルツルで全然荒れなかった。
さすがプロ。

おかげで、キレイ?な私を写真とDVDに残すことが出来ました。

18:32 | 三十路の美容 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する

乾燥と肌荒れに悩む

乾燥肌荒れに悩む季節がやってきました。
鏡をみるたびに憂鬱な30代OLです。

職場は乾燥していて、加湿器があっても気休め程度で
あまり機能していない状況。
残業続きで寝不足にストレス。
化粧ノリの悪い肌。
ガサガサで粉が吹いてきた頬。
あ~。嫌になる。

佐伯チズさんのローションパックをやってみたら、
少しは改善されたけど。
私の肌は、そろそろ化粧品だけに頼るのじゃなく、
内側からも栄養を与えないといけないのかもしれない。
ヒアルロン酸かしら?セラミド?
貧乏OLには、毎日飲むにはお金かかるから無理だけど、
肌荒れが酷い時、大事な約束があって肌をいい状態に持って
いかないといけない時に、ひそかに愛用している
ドリンクがあります。

キャミレールドリンク




富士薬品で、最近リニューアルして飲みやすくなった
のですが、コラーゲンが12g入っています!
コーラゲンが12gですよ~(^^)

マリンプラセンタ(R)、パフィアエキス、ヒアルロン酸、
セラミドシルクパウダー、ハトムギエキス
と色々肌に良さそうな成分が入っています。

リニューアル前は、味はイマイチでしたので、私は冷やしてグイっと
一気に飲んでいました。
キャミレールドリンクは、カロリーも高く、お値段も高いので
毎日続けるには向いていない気がしますが、お肌の救世主かな(笑)
肌のハリは改善されます。
飲んだ日と飲んでいない日の差があきらかに違うんですよ。
後は、乾燥にももっと効果が早くでればいんだけどなぁ。

今年は、どんな対策とろっかな。
早く寝るのが一番だよね。
22:54 | 三十路の美容 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
拍手する
